人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日放送内容!(ハワイアンを広める★舞子さんゲスト)

★細川美穂のしゃべっチャイナ~(2017.5.6.O.N.)♪★


M1♪「对你说爱/ 孙楠


■ローカルNEWS■

北京市疾病予防控制中心は先月、今年3月、4月の北京市伝染病状況を発表しました。これによりますと、今年13月までにノロウイルスによる集団性急性胃腸炎が1ヶ月だけで166件に上ることがあきらかになり、このうち82件が幼稚園及び児童教育機構で、69件が小学校で発生。同センターは毎年36月は発病の小ピークだとし、ノロウイルスは伝染性が高いことから、学校や病院などで集団発症しやすいとしています。


3♪ 「乌克丽丽/ 刘瑞琦

 ラテングラミー受賞者・BELANOVA(ベラノバ)の中国北京公演が

今週月曜日、上海は5月3日(水曜日)に行われ、わたくし、北京公演に

行って参りました~!

彼らはメキシコ・グアダラハラのエレクトリック・ポップバンド。

中国では初めてのライブで、北京に住む、外国人でごったがえしておりました。


M2♪ 「Boys don’t cry/ BELANOVA


YOUは何しに中国へ?■

今回は・・・北海道・函館出身の佐藤舞子さんです。

ここ北京でフラダンスとウクレレを通じてハワイの文化を

普及していらっしゃる方です。

5月6日放送内容!(ハワイアンを広める★舞子さんゲスト)_e0341438_22433885.jpg

4♪「どんなときも/ 槇原敬之


■かんぽうDE ハッピーライフ■


[足のむくみ]

5♪「时差/ SUSUSU Remix feat.Cattzim

■オ・ト・ナの中国語講座■

★「もしもし!りりさんの電話ですか?わたしは鈴木です。」を中国語で。

★「電話をまっていたのよ。」とリリさん。

★「今、何しているの?一緒に遊びにいかない?」を中国語で。

★「パーティーのチケットを2枚もっているんだけど、一緒にどうかな?」

★「よろこんで!」とリリさん。

★「じゃあ、一緒に行きましょう!」を中国で。


6♪「平凡之路/ 低調組合

Happy /李玫


by mihomaga | 2017-05-06 23:29 | 選曲