人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日の放送!(夏はLive多し!ライブリポート)

★細川美穂のしゃべっチャイナ~(2017.7.8.O.N.)♪★


1♪「罐头/荷兹

■ローカルニュース■

日本を2回以上訪れたことがある20~30代の台湾の女性対象とした

訪日旅行に関する意識調査で、今年の夏に行きたい都道府県の1位は

「北海道」であることが明らかになりました。

訪日回数6回以上の上級者になると、東北や四国への訪問以降が強く

地方に足をのばしたい傾向があることも分かったそうです。

北海道に続いて、2位は東京、沖縄、京都、大阪と続きます。

これは、北海道が1位はやっぱりうれしいね~♪

ちなみに、夏に特に体験したいことは、「夏祭りに行く」が68%で最多、

次いで「花火へ行く」60.4%、「夏限定のグルメを食べる」53.7%、

その他には「銭湯へ行く」というものありました。

あと、こちらの中国人のお友達にきくと、

「浴衣や着物を着たい!」っていうこも多いかな・・・

日本人では、当たり前であり、

ちょっと懐かしい体験をあえてしたいのかもね。。。

そんなツアーを組んだら大人気なのでは?旅行代理店の企画部の皆さん、

メモしてくれたかな?      以上ローカルニュースでした。

2♪「信以为真/羽泉,雯婕

映画「非诚无扰」の主題歌

3♪「 四号病房/郑金韬

「明日之子~Thecoming one~」というアイドル養成番組の注目株。

Liveリポート■

4♪「Lydia/F.I.R

さて、それではここでは、先日7月2日(先週の日曜日)

北京の朝陽区にある多目的スタジアム・ワーカースタジアム、

7月8日の放送!(夏はLive多し!ライブリポート)_e0341438_04112585.jpg
7月8日の放送!(夏はLive多し!ライブリポート)_e0341438_04103080.jpg

工人体育館で行われたオムニバスのコンサートのライブリポート!!!

5♪「欧若拉/张韶涵

6♪「第一天/孙燕姿

■かんぽうDE ハッピーライフ■

[末端冷え性]

7♪「夏夜星空/ 张信哲

■オ・ト・ナの中国語講座■

鈴木さんの好みのタイプを教えての問いにリリーさんは?

私、がっちりした人ってタイプよ。を中国語で→ 我喜欢体格健壮的人。

ぼくみたいな男はどう?→ 像我这样的男人怎么样?

私、あなたみたいな人好みよ。とリリーさん→我喜欢你这样的人。


我喜欢 私好き、

体格 ti3 ge2 は体格。

健壮的人。Jian4 zhuang4 de ren2

像我xiang4 wo3

这样的男人nan4 ren2

怎么样?zen meyang

そして、私、あなたみたいな人好みよ。とリリーさん→我喜欢你这样的人。


8♪「隔夜茶/杨佶霖

M9♪「裸夏/胡夏

10♪「Just wayyou are/G.E.M邓紫棋 方大同


番組へメッセージ、リクエストをお待ちしております。

メールアドレスは、china@776.fm

「細川美穂のしゃべっチャイナ」まで♪


番組の公式ブログが開設!!!

タイトルは、「みほマガ」。
みほがひらがなで、マガジンのマガはカタカナ

で検索して頂けると、出てくるかと思います。

アドレスは、http://mihomaga.exblog.jp/

番組でオンエアーされた簡単な内容やかかった曲のタイトルや

アーティスト名など一目でわかるように、まるでマガジンのように

掲載されております。


by mihomaga | 2017-07-08 23:52 | 選曲