人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日放送内容(I love youの日)




★細川美穂のしゃべっチャイナ~(2017.5.20.O.N.)♪★


M1♪「快乐崇拜/潘玮柏,张韶涵

■ローカルNEWS■


北京市民政局は5817時まで北京市内で本日結婚登記を予約したカップルは


4000組を超えたことを発表しました。このまま予約が続きますと、


この数字は今年214日のバレンタインデーを超える見込みだといいます。各区の


窓口では混雑が予想されるため、職員が通常より30分~1時間に業務を開始し、


更にロマンティックな雰囲気を演出するために、関連イベントを計画中とのことです。


2♪ 「と野獣/ 田馥甄,井柏然


YOUは何しに中国へ?■

今回は・・・東京出身のフィジカルトレーナー崎田輝(ひかる)さん

5月20日放送内容(I love youの日)_e0341438_21552714.jpg

3♪「Winding Road/コブクロ・絢香


4♪「生命阳光/ 容祖儿解晓东


5Vente paca(ベンティ・パ・カ)/ Ricky Martin


and A Lin


■オ・ト・ナの中国語講座■

今週のフレーズです!

★「おいしそうだね!何を飲んでいるの?」を中国語で。

★「僕たち外に出ておっと静かな場所うを探さない?」を中国語で。

★「そうね!どこかへ行きましょうっか」とリリさん。

鈴木さんとリリさん、パーティ会場で結構飲んでいるみたいですね~・・・

今週出てきたフレーズの中で、

看起来!

挺好喝的 好吃的

是什么?

安静的地方


M6泡面的幸福/ 泉(ジェームス・リー)


蔡妍(チェヨン

M7骄傲的花/ 张燕峰,黄鹤





by mihomaga | 2017-05-20 23:44